【筋トレが最強のソリューション】筋トレは人生の解放!

スポンサーリンク



死んではいけない!

「死にたい」「若返りたい」「モテたい」「仕事ができる人になりたい」「ダイエットしたい」「長生きしたい」「自信をもちたい」

人間生きていれば、何かしらの悩みや欲をもつものです。

ただ中でも一番人間として卑しい行為は「自殺すること」だと思います。

どんな感情や行動を起こすにしても、やはり「死にたい」と思う事はあってはいけないことです。

境遇が最悪でも、人生に生きる価値をみいだせなくても、自分の存在意義がわからなくても、「自ら命を絶つ」行為だけは人間として許されないことです。

しかし、どんな悩みや欲望も、状態が最悪になれば「死にたい」という感情に至ります。

これは避けられない事です。

そうなってしまった時、我々はどうするべきなのか。
何にすがるべきなのか。

『超筋トレが最強のソリューションである』という本では、その方法として「筋トレ」が紹介されています。

あんたの味方は「あなた」だけ!

人生で自分の事を絶対に裏切らない存在がいるとしたら、それは「自分」です。

「自分」だけが自分の事を、他の何をおいても、好きになってくれます。

「自分」以上に信頼のおける人はこの世にはいません。

そして、「自分」が自分の事を嫌いになった時、人は「死にたい」と考えます。

逆にいえば、「自分」が自分を好き——いや愛していれば、人はどんなことにも挫けない、強靭な人になれます。

そのための方法として「筋トレ」はまさに、人生のソリューション(解放)です。

「筋トレ」の一番の効用は、筋肉がつくことではありません。

自分のことが好きになることです。

ぼくは、この本を読んでそう感じました。

筋トレをすることで、まずは見た目・外見が変わります。

そして、外見が変われば、自ずと内面も変わります。

自分に自信が持てるようになるのです。

自分に自信が持てたら、モテるようになるし、仕事もできるようになるし、若くなり毎日が楽しくなり、そして、長く生きていたいと感じるようになります。

とにもかくにも、生きることに疲れたと感じたら、とりあえず「筋トレ」をしましょう。

「筋トレ」はあなたを強くし、生きる喜びを与えてくれます。

会社で嫌なことがあったら「筋トレ」を。
朝起きたらとりあえず「筋トレ」を。
瞑想する前に「筋トレ」を。

「筋トレ」はあなたの心を平和にしてくれます。


おまけ

余談になりますが、「筋トレをしたことで、人生が一変した」という映画で、『セントラル・インテリジェンス』がすごく面白く、オススメです。

「デブでいじめられっ子だった男が、20年間、毎日欠かさず筋トレをした結果……めちゃダンディな男に生まれ変わり、学生時代のスターと一緒に、世界を救う」という物語です。

この映画を見たら、「筋トレ」したくなること間違いなしです!




(参考文献)



知識
スポンサーリンク
AichiLog
タイトルとURLをコピーしました