スタートアップル!

スポンサーリンク

人は無能になるまで出世する

——『スタートアップル』4話 より

どうもAichiRoです。

スタートアップル!

本日は、『スタートアップル!』と言う漫画を紹介していこうと思います。

ある朝、コーヒーを飲みながら、ニュースピックスを読んでいた時、とある漫画を発見しました。

「漫画」という二文字を見た瞬間に、指が勝手にそのページを押していたことは語るまでもないことです。

ですがこの僕のコーヒを飲む時間を忘れさせる程の漫画はそうそう出会えません。

ですがその日、僕のコーヒーは冷めていました。
いや「覚めていた」と言ってもいい。

いざ読み始めるともう止まらない、止まらない。

夢に向かい努力している物語が大好きだという僕の個人的な好みもあるかもしれませんが、それでも、とても面白い作品です。

皆さんも、ぜひ一度読んでみてください。

簡単なあらすじ

主人公「山川りんご」は、心からやりたい仕事があり、そのためにスタートアップ(新規事業)を志します。
ですが、営業成績は会社でドベ。そんな彼女の新規事業を誰も聞く耳を持ちません。
そんな彼女の前にある日、会社の社長が現れます。

この物語は、りんごが数々の試練を乗り越えながら、自分の目標へ向かって、成長していく物語です。

特徴

なんと言っても、この作品を書いてくださっている作者の方が素晴らしいです。

水野ジュンイチロ氏さんです。

水野さんは、漫画家のお仕事だけでなく、現役の某GAFAセールスリーダーでもあるのです。

そんな経歴をお持ちの水野さんが描く漫画が面白くないはずがありません。

小説や漫画は想像だけでも書くことができるかもしれません。
ですが、それでもやはり、現場で、実際に働かれている方の言葉や物語の重みは全然違います。

ビジネスの核心を描く、異色のマンガ。

皆さんもぜひ、読んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました