[名言エブリデー] 2021/08/07 プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのことである。——リチャード・バック

名言
スポンサーリンク

今日の読書家は明日のリーダーである。

アメリカのジャーナリストマーガレット・フラーの言葉です。

Leader(リーダー)はReader(読書家)なんですね!

さて皆さん。
今日は何冊読みますか?

本日の名言

あなたが何と言ったか彼らは忘れる、あなたがどんな行動をしても彼らは忘れる。
でも彼らは決してあなたがどんな気持ちにさせてくれたかについては忘れない

——マヤ・アンジェロウ
(アメリカの活動家)


泣かないで、だってもう過去のことだから。
笑って、だって今起きていることだから

——ドクター・スース
(アメリカ絵本作家)


あなたにできること、あるいはできると夢見ていることがあれば、今すぐ始めなさい。
向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。

——ゲーテ
(ドイツの詩人)


10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。

——2ちゃんねるの就職板


人間は何万年も、あした生きるためにきょうを生きていきた。

——手塚治虫


苦しみから逃れる唯一の方法は、それを「許す」ことである。

——ジョン・マイケル・グリーン
(アメリカ作家)


絶え間なく自分を他のものに作り変えようとするこの世界で、自分でいることは偉大な成果である

——ラルフ・ワルド・エマーソン
(アメリカの思想家)


魔法を信じない者は、それを見つけることもない

——ロアルド・ダール
(イギリス小説家)


さまよっている全員が迷子ではない

——J・R・R・トールキン
(イギリス作家)


プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのことである。

——リチャード・バック
(アメリカ作家)

名言
スポンサーリンク
AichiLog